コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

洋服、縫ったどー!

関口さんの「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を買って
一番簡単なワンピースから挑戦する事に・・・。
シンプルなノースリーブのワンピース・・・のはずだったんですが、
袖をつけて。レースも付けちゃいました。



EPSN2594.jpg


地味な色の生地だけど練習だから、安いのから始めました。
このデザインで、いろんな生地のワンピを縫って見ようと思います。
生地違いで、同じデザインの服ばかり縫ってたマリラみたい。
それでアンがすごくがっかりしたんだよね。



EPSN2595.jpg


とにかく基礎をしっかりおぼえなきゃ!
鬱症状のときは物忘れがひどく、物事の段取りが上手くできない。
料理も作り方が分からなくなるんですよ。
それで、お裁縫もやめちゃったんです。
以前は、自分の服を縫ったり、娘のリカちゃんの服も縫ってたんです。
これを機会に少しは病気も良くなるかな。



EPSN2600.jpg

まさか、娘まで適応障害と鬱になってしまうとは本当にショックでした。
わたしが良くなれば、娘も良くなれるんだ・・・と思って頑張ってます。
娘は今、ドクターストップで自宅療養中。進級が危ないんです。
正直あきらめきれなくて、こころ穏やかではいられません。
それでも、今はただ好きなことをさせておくしかないそうです。
人から学校の事を言われると、落ち込んだり、暴れたりするんですが、
ほっとくと、自分から、学校に行ってたときの話を楽しそうにしているので、
まだ何とか戻れるんじゃないかと、希望を持っています。



EPSN2603.jpg


ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

凄い~とっても上手ですねe-349
自分のお洋服も縫われてたんだ~!!
じゃあ感覚を取り戻したらお手の物ですねe-319


娘さん自宅療養中ですか~。
焦ると悪化しかねないので、
今はゆったりさせてあげるしかないですねe-348


私は小学校から登校拒否していたし、
せっかく入った高校も結局中退して、
僅かながら私に期待していた母は、
受け入れるのがやはり大変だった様です。

自分でも期待に応えられない事を引け目に感じていたので、
学校の事を親から言われると腹が立って、
泣いて、怒鳴って、暴れました。
誰のせいでこんな思いしなきゃいけないのよ!って。


なので15からずっと仕事をしていて、
私が楽しそうに仕事の話しをする姿を見て、
母も段々安心したんだと思います。
お互いにそこに落ち着くまでが大変で・・・。
勿論今現在も色々葛藤があるし、
上手く行かない事もしょっちゅうですけどね。
でも当時よりはお互いの個性を認められているかな。


どうか焦らずに居て下さい。
きっとお互いの気持ちが伝わる時が来ると思います。
娘さんも、無理しない様にゆっくり歩いて下さいね~e-68

うわぁ~すごい!
完璧ですよ♪
感が戻りましたか?

そうそうオークションの違反申請
あれはやっぱりいたずらみたいですよ
この前もカスタムしてる友達が言ってました。
嫌がらせ・・・
で・・この前私の記事にも書きましたが盗作のあの品にも200件の申請があったらしいです
そこまでいくと私は怖くなってオークション出せなくなりますが・・・
でも思い当たるふしが一切ないのでどうか落ち込まないでね
最近私も洋服作りがスローです
でもまたがんばって作るので見てね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
