コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

つかれたぁ

ブライスの洋服作りにチャレンジすることにしました。本を買ってとても無理と思ったけど、ついついオークションでお洋服を見てしまうので、貧乏なんだから自分で作らなきゃと反省。
近隣の手芸店をまわって生地を選んだりしたけど、ホントにものがそろってなくて、田舎を実感。
生地にあったレースとかないんですよ。どれもちぐはぐで、まともな服が出来るのか・・・。
それに道具もない。余計お金がかかちゃった。
やっぱり仙台の専門店で、店員さんに相談して、いっきに揃えるべきでした。
無いモノを何で補おうかと、頭をフル回転させたのでへろへろになりました。やっぱり、みんなすごいな。
わたしは本にある服すら出来るかあやしいのに、みんなはオリジナルのデザインまで考えて作るんですものね。
わたしも頑張るぞ!!





720687ノスタルジック

ノスタルジックポップさんって、かわいいですかぁ?凄く意地悪そうに見えちゃうのはわたしの気持ちが荒んでるからかな・・・?  思いっきり文句言いたげな口元。どうしても可愛いと思えないんです。
気に入ってる皆さんごめんなさい。



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。
確かに地元では揃わない物が多いでしょうが、それでも地元でお買い物をしたミーメさんは偉い!

昔は編み物を習う方が多かったし、地元の商店街も賑わっていたから、それなりに品物も揃っていたのでしょうが、不良在庫を抱える事も出来ませんからね。
現在は莫大な資金を持っている大手企業が一人勝ちする時代。

日本的な資本主義は崩壊し、地元の商店主は皆さん苦しいでしょうね。
本当にこのままではダメだと思います。

銀座通りも寂しいですしね。

不便な所は多々ありますが、それでも私はこの町が大好きです。

お洋服作りされるんですね!!
そうですよね、材料って結構大変e-330
人間用と違って柄が小さくないと・・・とか、
これは良いけど合わせるものが・・・とか。
私も行ってなかなか見付からないんで、
これからはネットで買う事が多くなりそうです。

でもでも、材料が大体揃ったら、あとは縫い始められるので、
少しずつ、無理せず頑張って下さいねe-454
応援してます!

ノスタルジックポップちゃん、
かなりぶーたれてますが、私は結構好きですよ♪
色々なブログで着せ替えられたりしたところを見てみて、
色々な表情がある美人さんだな、と思いましたe-251

やっぱり家の子達が1番ですけどね~e-420
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
