コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アイスルネ分解。

いつも愛想のない愛想のないルネをにっこりルネにする事にしました。


まずは分解。いつもと違う手順でカスタムしてみました。

EPSN2434.jpg  EPSN2435.jpg  EPSN2436.jpg

普段は、元のメイクを全部落としてから成形するのですが、元のメイクを元にして、削りをしました。

アイシャドウはそのままにして、耐水の紙やすりとスポンジで磨きます。

UVつや消しスプレーを、薄く2回に分けて振りかけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EPSN2443.jpg  EPSN2446.jpg  EPSN2447.jpg

マスキングが面度臭くてまぶたにピンクの塗料をスプレー。

ピンクが乾いたところで、パールホワイトをスプレーしました。

塗料か良く乾いてから湯煎。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EPSN2449.jpg  EPSN2440.jpg  EPSN2455.jpg
    

湯煎からあげて、睫毛を抜き取ります。人間用のつけまつげを二重にして接着剤をつけてはさみます。
アイは強力粘着テープで取るのですが、・・・取れない。
ふんぬー!!・・・取れない。仕方無く極細のキリを間にねじ込んで、取り外しました。
代わりのアイをはめ込んで、ゆるさは練り消しで調整。

メイク完成。パステルパウダーより、100円ショップのアイシャドウの方が発色も良く、メイク乗りも良いです。
何年か前にカスタムした物でも変色していません。さらにUVスプレーをまた2回ほどふりかけて、色落ちを防ぎます。

まぶたのパーツにひもを付けます。アイパーツを組み立てて顔にはめ込みます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EPSN2456.jpg  EPSN2457.jpg EPSN2458.jpg
  

頭のパーツをつけて、ネジを締めます。

アイチェンジ用のパーツのネジを調整して、アイチェンジを確認します。

後頭部のパーツにひもを通します。同じ穴に通すと頭の中でひもがねじれるので、別々の穴に通しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、体と頭の後ろを付けて、ネジを閉めればできあがりです。
EPSN2487.jpg

ルネちゃんの写真はまた次回に沢山載せたいと思います。よろしく!


ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~e-451凄く大変そう!!
私には怖くて出来なそうです(>_<)
それにスプレーが有機溶剤なので、無理ですね・・・。
カスタム出来る方、本当尊敬しちゃいます。


にっこりルネちゃんe-68
ルネちゃんの瞳、雪の結晶ですか!
イメージにぴったりですね~e-60
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
