コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

私の撮影小道具

ブライスやリカちゃん達の写真を撮るときに使っている小道具です。ほとんど100円ショップで材料を揃えてつくった物です。以前、ブライスの出品をしていた時、付属品としていましたが、説明文が長くなるし、シンプルに、ブライスのみ出品する方がいいのかな?と思いやめました。手が震えるようになってからは、作ること自体すっかりめんどくさくなって、やめてしまいました。

アクセサリーも簡単な物なら自分で作っていました。造花のバレッタも材料は100円ショップです。ブローチは最初ヘアゴムについていた物でした。

シンプルですが、ピアスだけは1粒100円以上のスワロフスキーのビーズで、金具類も人間が付けても良い物を使いました。自分がピアスを付けないぶんのこだわりかな?!。
EPSN2192.jpg




四センチ角の写真立てに、カスタム作品の写真を入れてあります
EPSN2196.jpg




100円ショップでは豆家具がいろいろあるので、それをつかいました。レースシールも棚の中の小物も100円ショップ。ヘアゴムについていた動物さんを切り離して、両面テープで棚にくっつけただけ。ネイルアート用のキラキラの入った小瓶もそうです。可愛い柄のはぎれは10まいはいって150円だったかな。
EPSN2197.jpg




後ろに使っている布やレースは、家具屋さんのオーダーカーテンのはぎれで、高級素材だけど50円から300円でした。こんな所で節約しても、ブライス買ったり、洋服を買うには全然たりないんですけどね~。

ローズキャッツ・ブライスさんや、プチブライスとねこのお針子さんに影響されまして、また小物作りしようとおもって始めました。両方のブログにリンクしてますので、覗いて見て下さい。



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




リカちゃん ハッピーピンク リカちゃん タカラトミー(予約:10年2月18日発売予定)

リカちゃん ハッピーピンク リカちゃん タカラトミー(予約:10年2月18日発売予定)








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!紹介して頂いてありがとうございます~e-259
私の小物なんて、大して捻りも無くお恥ずかしいものばかりなのに!

ネイルアート用飾りの小瓶!可愛いですねi-233
私、自分のネックレス用に小瓶を探していたんです!これはきっとぴったりです♪
今度探してみますね。

小物作り、無理せず頑張って下さい!
完成したらブログで紹介して下さいね。
楽しみに待ってます~e-68

こんばんは。

いや~凄いですね。
100円グッズを活用して、これだけの物をお作りになるとはビックリですv-363

お写真も綺麗に撮られるし、きっとセンスが良いのでしょうね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
