コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お節介かな?

先日、近所のスーパーで、前に並んでいたおばあさんが、
突然意識を失って,後ろ向きにどさっと倒れてしまいました。
頭もも強くうったように見えました。
夕方の混雑時で、店員さんはてんてこ舞い。しかもバイトの子ばかり。
年配の店員さんが1人で対応に追われていました。
本来ならお店に任せるところですが、ほっとけなくて、
私も一緒に呼びかけました。

直ぐに意識はもどったものの、今度はじっとしていてくれないのです。
頭を打っているのですから、起き上がるのはとても危険です。
店員さんが救急車を呼びに行っている間、じっとしているように必死で説得しました。

「救急車は呼ばないで!」と起き上がろうとするおばあさん。
「わかりまいた。でも頭を打っていますし、手もとても冷たくなってます。
もう少し我慢して横になっていてください。」

意外と早く救急車がつき、隊員の方がきたので、直ぐによけました。
店員さんに、「私はこれで失礼します」といって車に戻りました。

実はこんな状況、2度目なんです。
美容院に行ったときも同じ事がおきたんですよ。
小さな美容院で,店員さんは1人だけでした。
その時もお手伝いをしました。

旦那は私をお節介呼ばわりしますが、目の前で起きた上に、
店員さん1人で困っていたら、やっぱり手をかしますよね。

でも、こういうのお節介なんでしょうか?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
