コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

恵方巻き

昨日の節分は、ロイヤルソリロクイーを見つけてごきげんだったのに、
夕方になったら、目の奥がズキンズキン。片頭痛です。
もう、起きられない。旦那に夕飯の買い物を頼んだら、

恵方巻きを買って来ました。
今まで、関西の習慣だからと、恵方巻きの儀式をしたことは有りませんでした。

片頭痛になると吐き気もセットでくるのできついです。
それでも旦那に勧められて、チャレンジしました。かなりの太巻きだったので半分過ぎからは、なんども「おえっ」と、なりながらも食べきりました。
私が苦しむ姿を見て、さっさと食べ終わっていた旦那は、さんざん笑っていました。


娘が帰ってきたら、顔が真っ青・・・。
「頭が痛い」って、片頭痛かい?
ほとんど、ふたりいっしょにおきるんですよ。天気に左右されるんですね。
娘も恵方巻きにくるしんでいました。
私たちに取っては拷問でした。

でも息子は流石。がっぷり口に突っ込むと、まるで飲む様に一気にたべてしまいました。
なんだか蛇の食べ方そっくりできもい。喉に詰めたら死んじゃうよ。

あとは元気な連中で、落花生をポリポリ。
次女は前歯2本が大きいので、なんだかげっ歯類っぽい。


とにかく苦しい恵方巻きでした。

今日、4日は息子の誕生日です。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
