コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ばあちゃんに気をつけろ

主人の母は、元気に1人暮らしをしています。
貰ったり作ったりした食べ物を、しょっちゅううちに回してきます。
主人の弟にもそうしているのですが,問題は消費期限。

先日もお菓子を貰ったのですが、生ものじゃないのにあと二日。
お米も貰ったのですが、精米されていて、何度かいでもかび臭い。
主人も不味くて食べられないと言ったので、廃棄処分に。


姪っ子が、「オレンジジュースの余りをもらってきたら、まりもが浮いてきた・・・」とか
「ばーばのくれる食べ物はあぶない」と言っていました。

弟も,「兄貴、母ちゃんのよこす食い物はあぶねーぞ!気をつけろよ」

他にもまともな物をたくさん貰っているので、私はあまり気にしないのですが、
子供達は、「ばあちゃんには気をつけないと・・・」と、仕分け作業。

生前、お父さんが,頻繁に冷蔵庫をチェックしてたっけなぁ。

私も,冷蔵庫の中身を使い切れずに時々棄ててます。
反省・・・
でも、人にあげたりはしないから!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
