コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

雪にはなれてるけど・・・

雪には慣れていますが、今回のは危なかったです。

メインの道路が、のきなみ事故で通行できなくなり、裏道は除雪ができてないから,危なくてまた事故が起きるという悪循環。こんな時は家にいるのが一番。
旦那も週末でたすかった。
でも、じっとしているわけにはいかないんですよ。
しめった重い雪が車庫の屋根に容赦なく積もってくるんです。
古い作りの車庫だから屋根材も支柱も弱っていたんです。
見た目は30㎝ぐらいなのですが、雪かきしてみて,重さにびっくり!
少しのあいだ停電も・・・。
電線きれるよなぁ。
まずいよ~、車庫の雪。
とうとう1本の支柱が曲がってしまいました。
まず私道の雪をかいて、車を2台とも出しました。
それから脚立を二台立てて、旦那と二人で車庫の雪下ろしをしました。
その間も、前がみえないほど雪が降ってくるの。
屋根には乗れないから、まわりからひっしで雪をかきおろしました。
何とか雪を下ろしたけれど、今度はおろした雪をかたづけないと車がはいれない。
いつまでも路上放置できませんから。
また雪かき続行!!
今度は息子も連れ出して、スコップで雪かきしました。

何とか車庫がつぶれずに済んだんですが,曲がったアルミの支柱は折れていて直せませんでした。

火災保険、自然災害にも適用されるはずなんだけど。
家だけかしら・・・車庫にも適用されるかしら?
とりあえず聞いてみるつもりです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
