コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

朝から大騒ぎ

昨日は餅つきを手伝いに9時頃実家にいきました。
ところが、肝心の父がいません。
伯父が危篤だとの連絡が入り、早朝から病院に行ったそうです。
年は越せそうだと行っていたのですがねぇ。

私と妹、母の三人で餅米をふかしたり、
薪ストーブの火加減を見たりしながら、餅つきを手伝いました。

10時頃電話が入り、伯父が亡くなったとの事でした。
既に葬儀社に運ばれ湯灌をするところだと言っていました。
伯父は年越しを楽しみにしており、
息子に準備万端整えるようにいっていたそうです。
家にかえって、年越し出来るとおもっていたのでしょうね。

そんなわけで、当日に通夜をして、今日,火葬と告別式をすることになりました。
ホントにごくごく、近くに住む親戚とご近所さんだけで集まることに・・・。

息子さんは、普通に年越しして下さい。といってくれましたが、
伯父さんも、父も、49日も済まないのに何だかおかしいだろう・・・。と
さわいでいました。
でも、亡くなった伯父が正月を楽しみにしていたんですから、
かまわないのかもね。
私達姉妹は、お悔やみだけ母にあずけて、
持ちを貰って早々にひきあげてきました。


ウチの実家は先月母方の叔母が亡くなって群馬まで行って来たばかりなのに、
今度は父方の伯父が逝ったので、ダブルパンチですよ。

でも我が家は、これから餃子パーティーの準備。
雑煮の仕込みもします。


ではでは、みなさんよいお年をお迎えください。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
