コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

職人になりたかった。

おとといから、実家に泊まって、きものまつりを見てきました。
中古の大島紬、値切り倒して、1万円でゲットしました。
反物だけでも30万はするんですよ・・・と、店員さん泣きそうでした。
○○温泉旅館の女将さんから仕入れたそうです。


もともと着物は好きだったんですが、きもの博覧会で実際職人さんから、
作り方など聞いて回って、すごく、職人になりたくなりました。
今はどこも職人さん不足なんですってよ。
絞りの糸をまく作業なんて、気が遠くなりそう。
一反作るのに1年以上かける物もあるとか・・・。
でも私って、そういうちまちました作業を何時間でも、何日でも続けるの大好きで、
ああ、あの時美大に進学してれば、そうでなくとも、実家を出て、京都で職人とかに
なれたらよかったのに・・・と
このごろ特に思うのです。

中学からの知り合いだった主人は、私は当然美大か、美術系の専門学校に進学すると思っていた。
高卒のまま地元の工場で、事務員をしていると聞いてショックだった。と今でもいいます。

きっと、大きく人生変わっていただろうな。








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。