コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

どかーん!と、きっついわぁ

今朝は、雷の音で早起き。仕事が休みだからゆっくりしたかったんだけどなぁ・・・
結局いつもと同じ4時半に起きてしまった。
ついでに猫にもふみふみされて、動物飼ってると、毎日の習慣ってかえらんないね。

さすがにすごい雨だから、柄にもなく息子を学校まで車で送ってやることにしたの。
娘たちの時は、しょっちゅう送り迎えしてたのに、息子は行事以外では初めて。
いま中2だから、雨でも雪でも親を頼らず通い続けた息子はすごい。
先月、自転車を大破させたけど許すわ!


息子が出かけるころには、ほとんど雨はやんでいたので、自転車で行かせるべきだった。
でも約束したから、車をだしたの。

学校の駐車場。さきに3台の車あり。一台とすれ違う。
駐車中の車の後ろを通った・・・けど、まえを生徒にさえぎられて停車。
そのとき、駐車中の車がバックしてきちゃった。
ぎゃぼーーー!、ハンドルきっちゃだめ!私がいるのよ!!!

って、どかーん!
車のおしりの角同士がぶつかっちゃった・・・。
相手の死角にはいってたんだろうね。
「みえてなかった」って。
クラクションならす暇無かった。あ、あ、あーーー!ってかんじ?


普段と違うことしたときに限って、こうなるね。
相手の方も学校の近くでおろしていくので、滅多に校内までは送迎はしないのだそうです。
しかも、たいてい頭から出られるように駐車するのに、今日は反対に止めてしまっていたそうです。
幾重にも重なった、「いつもと違う」は怖いね?


こちらは動いてなかったから、保険屋さんの電話で「10:0」のスピード解決。
でもうちの車、今度買った中古車の下取りとして、明日引き渡すことになってたんですよ。
中古車屋さんと相談だ。
この車ねぇ・・・亡くなった義父の形見の車なんですよ。
まだ、そばにおいてくれって、言われてるみたいでまいったな。
車もへこんだけど、心はもっとへこんでしまったわ。


「ああ、どきどきしちゃいますね、こういうの・・・落ち着いて、気をつけてかえりましょうね」
わたしも相手と同じ事故を起こしたことがあるので、お互いいたわり合いながら分かれました。


言うまでもなく、うちに帰って事故対応したあとは寝ました。
寝るしかないじゃん、もう。

























スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。