コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おひめさまがでた!

今の家を中古で買ったときから、この家には何か居るなぁ…と感じていました。

洗面所や台所、玄関先など、人の気配や視線を感じることがしょっちゅうなのです。




10年前、わたしは、何度も右足首をくじいて、3ヶ月も痛みに耐えて過ごしていました。

そんなある日、寝っ転がって、漫画をよんでいたわたしのところに当時3歳だった息子がやってきて、わたしをみるなり、「お母さん、足にお姫様が乗ってるよ…」といったのです。

3歳ですから、詳しく説明出来なかったのですが、髪の長い、着物を着た、白いお姫様ということでした。息子が見て以来、足のけがは繰り返すことがなくなりました。




そして一昨日の晩、また現れたんです。平安時代の貴族の着物を着た髪の長い女。息子がお姫様と表現したワケが分かりました。ただの着物姿じゃないもの。確かに白い影のようだけど、はっきりわかる。

やばいなぁ・・・とおもい布団に潜って目を閉じたんだけど、それでも胸のうえに覆い被さってくるのが見えるの…


そのとき突然、「にゃん」っといって猫が飛び乗ってきました。同時にお姫様が消えました。

普段はご飯の時しかよってこないツンデレ猫。

わたしの左手をペロペロなめながら、ぐるぐるとのどを鳴らしてすごく、すりすりしてきたの。


娘の話だと、もう一匹の猫と、夜中に屋根の上で遊んでたんだけど、突然ぎゃーっと威嚇の声を上げた後、慌ててへやに飛び込んできて、一目散に一階に降りていったというのです。

猫はわたしのピンチに気づいたのかな?もう一匹の猫も何度も二段ベットを上ったり降りたり部屋中駆け回って、落ち着かなくなったそうです。


そして、昨日・・・

私は階段から落ちて、左肘を強打。ひだりうでが動かせなくなりまた。

仕方なく病院いったさね。

幸い骨折はしませんでしたが、お姫様と関係あるのかなぁ?


とにかくお姫様が出たら要注意!!

悪い者なのか、悪いことを知らせに来る者なのか・・・

とにかくお姫様の存在はなぞなのであります。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉぉぉ
大丈夫ですか?
私はそういうの一切感じないほうなんですが・・・
悪いことを知らせてくれる人だといいですねぇ
にゃんこが助けに来てくれたとなるとやっぱり良いものじゃないのかな?
うむむ・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
