コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

日食、むきゃー!!

東北地方は金環日食ではなく、90%ぐらいの部分日食。
それでも見たくて、専用の眼鏡まで用意してたの!

朝、一番忙しい時間帯だから、早起きして食事も早く済ませて出勤や通学時間義理gりまで観測しようって言ってたのに、起きたら、厚曇り!!!!

かなり欠けて、薄暗くなった頃、一瞬だけ、雲間から太陽を見ることが出来ました。
でも薄雲がかかっていて、眼鏡要らなかったし・・・

こういう天気の日は、片頭痛が来るンです。
このあと天気変わるなぁ・・・ってとき。

案の定お昼まで寝込んでしまいましたが、起きたらピーカンに晴れてる!!
朝の雲はなんだったんだぁーーーーーーーーー!


怒りの むっきゃーーーーー!!

私も旦那も天体ショー大好き。隣町にジャクサの施設があって、ロケットのエンジン開発してるんですって。

見学に行ったっけなぁ・・・
子供達が、クイズにばんばん正解して,質問までして、実験までさせてもらって、ただもんじゃない親子に見られてしまった。

はやぶさ展もいったよ。
はやぶさ最後の映像が地球なんだよね。
幾多の試練を乗り越えて帰ってきて、地球を見て力つきるなんて、
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長みたい・・・
「地球か・・・なにもかも、みな、懐かしい・・・」なんちゃってwww


アディオス!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミーメちゃん!
専用の眼鏡まで用意していて、見られなかったなんて、そりゃ悔しいですよね~!!
こっちでは、少し暗くなって神秘的でした♪
↓いろんなことがあったんですね・・・
ミーメちゃんのトークは、明るくて楽しいの♡
最近引き籠り気味だったけど、何やら元気が出て来ましたよん(^_-)-☆

YUPPYさんへ

日食は滅多にないので盛り上がってたんですけどね。
今年に入ってから、親戚の葬式続きだったり、
気の滅入ることが多かったのですが、ようやく
ブログを更新する気が出てきました。
ブライスの話題からはそれてるんですが、
時々のぞいてくださいね
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
