コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

事件です!!

先日草取りのあと、大変な事件が起きたんだけど、その話は最後にするね!

今日のモデルも舞ちゃんです。

この服最初にお迎えしたカプチーノチャットのカスタムに、
夏の間着せてました。もう何年前かな?

シュガーマグのバルーンスカートワンピです。レースのカーディガン付き。

IMG_0904.jpg

IMG_0906.jpg

毎日暑いので、つい涼しげなモノを着せてしまいます。


やっと緑のがさやぶが庭の形になりました。

IMG_0926.jpg

IMG_0929.jpg

ほうずきを増やそうと思ってたんだけど、今年は雑草にまけて、少ししか実りませんでした。

IMG_0928.jpg


酷いことに、もう一本の紅葉が、カミキリムシに根元から入られて,枯れちゃいました。
もう切るしかありません。残念

IMG_0927.jpg


さて、事件とは?

草取りのあと、ホコリまみれ、汗まみれになったのでシャワーを浴びることにしました。
うちのお風呂場って、玄関の正面なんです。
脱衣所で全裸になって、入ろうと思ったら、頭に杉の葉っぱくずがいっぱい付いてたんで、玄関に落とそうと脱衣所を出ました。途端、裏の家の奥さんが玄関の戸をがらりと開けたので、全裸を見られてしまいました。
回覧板をもってきてくれたんだけど、ピンポンならさず、人んちの玄関あけるかなぁ?
田舎に住んでるとこれだもんね。
それでも、この住宅街は割とみんな疎遠だから、ピンポン無しであけることなんてないんですよ。
裏のおうちの人は引っ越して来たばっかりだから、しょうがないか…。
もちろん平謝りされたけど、びっくりしたよ。男の人でなくて良かった。
大抵玄関は鍵かけとくんですが、たまたまの不幸!
私もタオルくらい巻いて出れば良かった。でもタオル置いて無くて、娘に「タオルもってきてー」
って、言ったとこだったんだよね。

全裸事件でした…。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
ブログ村のお散歩で立ち寄らせていただきました。
大変な事件でしたね!!!
我が家も同じような事件が数年前にありました。
ただ被害者(?)は旦那さんですが^^;
そうなんです!なぜピンポンがあるのに鳴らさないで玄関を開けるのか!!!
そんな田舎ではないと思うんですが。。。
まぁ旦那は男ですからそれほどでもないと思いますが
見られた方も見た方も。。。気分いいもんではありませんよね。
ミーメさん、ご近所のお付き合いもあるかと思いますので
めげずに。。。ファイト!です!!!

舞ちゃん♪くるくるヘアでかわいいですね(*^_^*)
ミニのバルーンワンピが涼しげでよくお似合いです(^_-)-☆

また遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いします(^o^)/

夢花さんへ

v-389いやぁ、ホントにビックリ仰天です。v-405今度からは,意識して鍵かけないと・・・。家の中だから良いけど外なら逮捕されてますね。反省…

No title

草むしり お疲れ様でした。お庭が綺麗ですね。

ところで、、、大変なことがあったようで(*_*)
外なら逮捕i-201で思い出したけれど
数年に一度 お巡りさんが住民調査に回って来られる時って
戸締り確認もあるのだと思うけれど
ピンポンなしで いきなりドアノブをガチャガチャして
開いていたら 入ってこられませんか??
子供が出た直ぐ後で たまたま未施錠の時に
ドアが開いて 大きな影がヌッと入ってきて
ビックリi-201i-201i-201して”キャーッ”と言ってしまったことありです(-_-;) 

お家の中だから逮捕にはならないけど お気を付け下さいませませ(^^ゞ 

みよちゃんさんへ

えー!!、おまわりさんがそんなことするの?変装した泥棒だったりしない?
でも、ホントにちょっとした隙にそういうことがあるのよね…とにかく、私は開けっぴろげなところがあるので、気をつけます。

No title

火災、事件など緊急時連絡先の調査など 2.3年~に一度回るみたいです。
転々としてるけれど 大体、どこもありましたよぉ。
引っ越しの準備中に来られたこともあって
意味ないなぁ、、、と思ったこともありましたけど(;一_一)
引っ越ししても 住民票を移してない人もいるから(現に今の主人、息子)
やはり緊急時に 役に立つみたいです。
断ることも出来るらしいけど やましいこと隠しているみたいだし(^^ゞ
ミーメさんの地域ないですか??
私も 偽物だったりしてと調べたことあるんですけど
”住民調査”の偽物の事件もあったらしいですi-202i-202i-202
警察手帳を見せられても滅多に見ないから 本物かどうか
判別できないですよね(-_-;)
うちは 大体、前住人の名前を言われるので 判断の材料にしてます。


 

No title

きゃー、コメント読み返したら
’今の主人’って、、、、(*_*)
’うちの主人”の間違いです(^^ゞ

再度、みよちゃんさんへ

むっきゃー!再婚と勘違い!私も10年に一度改訂される高校の同窓会名簿、名字と住所が違ってた。みんな再婚したと思ってるんだろうなぁ・・・迷惑です!
そういえば最近おまわりさんもこなくなりました。駐在所が廃止になって、隣町の警察署に統合になったせいかな?
とにかく戸締まり戸締まり♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
