コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いまさらですが・・・

3月11日から二ヶ月も過ぎた今頃になって、家屋の被害がで尋常でないことが分かりました。
とにかく、外壁のひび割れが多数みつかって、り災証明書を出すことにしました。
このひび割れに、防水塗装するとなると、外壁全体なので、100万ぐらいは…と見積もりを出されました。
そんなお金、地震保険でも下りないだろうけど、割れたガラスの修理代ぐらい出てくれたらと、手続きしてみる事にしました。

IMG_0439 - コピー
基礎の上の外壁。ほとんど家を一周してひび割れています。

IMG_0453 - コピー
サッシ戸の角からのひび。サッシ戸と窓の角はみんなひびがはいっていました。

IMG_0454 - コピー
ひびだけでなく、外壁が剥がれてうきあがってしまった部分です。

こんな傷がたーくさんで、証明書に添付する写真が撮りきれないほどだったので、同じようなのは省いちゃいました。地震の直後に見た時から気づいてはいたのですが、たびかさなる地震で増えるし、開く一方なので、コレはヤバイと思い、届けることにしました。
補償して貰えるかどうかは望み薄です
地震保険入った意味無くなるなぁ…
でも家が建っているだけでも感謝しなくちゃね。


ブログランキングに参加しております。
お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。