コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ライフライン全復活!!

水道とガスが復旧しました。

コレで全部ライフラインが復活です。
修理に携わる方々も被災者であるにもかかわらず、不眠不休の作業に感謝感激です。
2週間ぶりの自宅のお風呂です。(十日目に実家のお風呂にいって以来)
避難所にいる方にはホントに申し分けないです。

私の住む町には大きなパン工場があるのですが、被災地に届けるのでしょうか?毎朝列をなして走っていきます。
その分町中のお店にはほとんどパンがありません。
やっとお店は開いたものの、商品の棚はほとんど空っぽです。
数が制限されていて、その日1日分の買い物しか出来ません。

一番困っているのがガソリンです。どこにいっても長蛇の列。
散々待っても整理券が貰えず空振りです。
電車もバスもない田舎なので、自家用車はどうしても必要です。
近場はなるべく自転車にきりかえましたが、寒いです。
筋肉痛にもなりました。それでも私は元気です。

宮城県の村井知事は遺体の火葬がまにあわず、土葬を検討しているとのことです。
32年前の宮城県沖地震では、幼なじみの男の子が石垣の下敷きになり、亡くなりました。
その子も土葬になったのですが、雨が降る度、その子のお母さんが、お墓に傘をさしてあげにいっていたことを思い出すと今でも涙があふれてきます。
火葬してお骨を拾うことで、私は何らかの諦めがつくような気がします。土葬は辛いです。


私は不自由はあってももう被災者ではなくなりました。

心配してコメント下さった皆様、
ケサさん、ローズキャッツさん、みよちゃんさん
本当に有り難うございました。


ブログランキングに参加しております。
お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミーメちゃん!
ブログを見て、驚きました!
被災地だったんだね!
でも、ミーメちゃんが無事で、安心したよ!
たいへんな時に、遊びに来てくれて、ほんとにありがとう~!!
こうしてお話が出来て、嬉しいデス♡
月並みだけど、がんばれ!
気持ちが暗くなったら、遊びに来て来て!
おバカなブログだけど、明るさだけは負けないもん!
ミーメちゃんのためにも、ますますがんばるネ♪

No title

わ~良かった!ライフラインの復旧、嬉しいですねe-113
水道から水が出る、電気が使えるって、
忘れてしまいがちだけど、凄い事ですよね。
私の家ではライフラインが止まっていたのは少しの期間でしたが、
地震後は「感謝して使わせて頂こう」と言う気持ちになりました。

ガソリン、水戸市でも凄い列です!
母が先日3時間並んで、漸く3000円分買えました。
宮城県ではもっと足りない状態なのでしょうね・・・。
被災された方達に今すぐにでも行き渡るように、
何とかしてもらいたいものです。

でも本当に東北の方は強いですね!
ミーメさんの「私は元気です」と言う言葉に、とても励まされます!
私も父親が岩手出身で半分東北人なので、
しっかり見習わなきゃ!!

まだまだ余震も多く、ご不便も多々あると思いますが、
ゆっくりと少しずつ、進んで行きましょうe-68

水戸からありったけの思いを込めて・・・e-51
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
