コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

津波の傷跡

なかなか近所の店では食材も限られてきたし、ガソリンを入れられるスタンドを探しに出かけました。
私が週に1回は出かけていたショッピングセンターです。久々にお菓子の山をみました。
帰りに1キロほどさきのホームセンターにも寄ろうと、東に向かったらなんだか道路がうすよごれていて、歩道にもわらくずのようなゴミの山がありました。

ここまで津波は来たんだ・・・

背筋が寒くなりました。ホームセンターから先に行ってみました。

震災2

ゴミの山が多くなっていきます。

震災4

震災5

かたづけられてはいますが奥の方はがれきの山です。ビニールハウスもつぶれています。

震災

水田と宅地のあとです。この先は通行止めでした。


こんなに内陸まで被害に遭っていたとは知りませんでした。
通れるようになった道でも平気で車が水田に転がっていたり、電柱の下敷きになっていました。
明日で2週間になりますが、被災した地元の人間は案外何も知らないものなのです。
私もその一人です。
ガソリンスタンドを探す予定でしたが、何となく家に帰ってきました。
主人も私も、子供たちの顔を見て安心したかったのかもしれません。



ブログランキングに参加しております。
お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった。ご家族も、親戚の方も無事だったんですね
まだまだ不自由な生活だと思いますが、ミーメさんが無事とわかって本当にホッとしました
何も出来ず、ブログの更新があるならば・・とブログに訪問してました。
オクでお付き合いあるのでご住所も知ってるし、正確な地図を見て
絶対大丈夫大丈夫。だけど避難所かな・・と思っていました
本当に良かった
何か出来ることあれば言ってくださいね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
