コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

みんなで腹痛!

今日は朝から次女が腹痛を訴えていたのですが、週末なので明日から休めるし、今日はがんばれ、と、学校にだしました。
今日の私は中学校近くの集会所で小学校のボランティアの仕事をしていました。
案の定、携帯に電話が来たので、娘のほうかと思いきや、息子の方でした。
保健室に迎えに行ったら、案外元気で、あきれたことに「はらへった・・・今日の給食、マーボどうふなんだよなぁ」
あんた、腹、痛いんじゃなかったの?
「腹痛の時食べると吐くからだめだよ」「こういう時は絶食療法だよ」
たいしたことなさそうだったので、うちにかえって息子を寝せてから、ボランティアの作業に戻りました。


それからまもなく今度は中学校から電話が・・・。
「自転車のおきっぱなしは心配なので、がんばって自力で帰らせてください」と先生に伝えました。
薄情な母です。


夕方家に戻ったら、子供たちみんな、パソコンで遊んでゲラゲラ笑っていました。
腹痛で早退したくせに・・・まあ、うちの子たちはいつもこんなもんです。
最近の学校はたいしたことなくてもすぐ早退させるから・・・


いちおう夕飯はみんなでおかゆ!私も胃痛がしてたんですよね。
それに主人も、朝方気分が悪いといってましたからね。
うちはたいしたことなかったけど、ノロとかインフルエンザがでまわっているので、皆さんも気をつけてくださいね。



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。