コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

疲れた1週間でした。

だいぶサボってしましました。

学校行事が多くて大変でした。4つも出なきゃない行事があったんですよ。

PTA懇親会が一番疲れたかも…。
おしりで割り箸を折る、くまだまさしの芸を披露するお父さんがいたりして、
異常にもりあがっていました。 お酒飲んでないのに飲んだみたいにフラフラになりました。
懇親会の前にやったドッチビーが効いてきたんだと思います。
スポンジのフリスビーでドッチボールをするからドッチビー!
日曜は筋肉痛で「いたたた」ばっかり言ってました。



それより大変だったのは屋根がこわれたことですかね。

金曜日、うちの横の山で杉の木の伐採をしていたんです。
メリメリメリ…!っと木の割れる音がすると同時に、おじさんたちの声が、

あぁ~!!

そしてどど~んと家が揺れました。

おじさん達の「あぁあ、やっちまったな」「電線いったが」「みな、いったなこれ…」
との呟きが聞こえてきました。
外に出たら電線も電話線も、うちの分が切れて垂れ下がっていました。1階の屋根には杉の木が乗っかっていて屋根のカドがめくれ上がっていました。

もちろんおじさん達がお詫びに来てくれました。
このみち40年のおじいさん、初めての失敗だそうです。
お気の毒に…

一番に駆けつけたのは東北電力。それからNTT。屋根の修理は部品の取り寄せもあってか、翌日修理してくれました。
まだ細い方の木だったのでたいした被害ではなかったのですが、まだこれから切る分には、大人の腕で一抱えもあるので、心配です。それがまた微妙なとこにあるんですよ。一番切り倒すのが難しいのがそれなんです。
隣の家にかたむいて来ていて、雪の重みで家に倒れるかも知れないとの事で、他の危ない木も伐採することになったんです。もし一番大きな木だったら家が真っ二つになるトコでした。
でもその木はこれから切るんで、無事山側に倒れてくれたらと祈ってます。

カメラが学校行事の写真とるのにばかり使っていたのでお人形撮るヒマありませんでした

どうもすみませんでした。


ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
