コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お庭の秋

今日は久しぶりにディアレレさんです。
カスタム無しの子の中では一番のお気に入りかなぁ。

さて、先日実家に行ったときは、桜の葉はほとんど散っていて、さすがに山だなぁと思いました。
うちの周辺は桜の葉が赤く紅葉して見事です。
もちろんもみじや銀杏もいいですよ。今年は紅葉が綺麗です。

我が家のもみじです。

EPSN4529.jpg


EPSN4530.jpg

ディアレレさんと写真を撮るには高すぎるので、脚立を使用。
てっぺんにのって根性で撮りましたよ


EPSN4515.jpg


咲き残りのバラ…。でも雪が降る頃まで咲くときがあるのでこのバラは貴重です

EPSN4520.jpg

クレマチスが狂い咲きしてました。
「どうしたの?」

EPSN4526.jpg


とうとう我が家の庭にもやってきました。
「この悪者め!」
根から毒を出して他の植物を育たなくするセイタカアワダチソウです。
ススキがどんどん駆逐されてます。
毎年こまめに抜いていたのですがサボったらあっという間にのびて花を咲かせました。

EPSN4523.jpg


ホオズキ開けました。
「プチトマトみたいだよね」

EPSN4532.jpg


旅行に行くのに何の用意もしてません。どうせ一泊ですからね。
東京の気温が気になります。こっちと2度くらい違うんですが何を着たらいいのか迷います。
高校生の時の修学旅行、京都では制服の上着で間のあっていたのに、帰って来て新幹線おりたら雪が舞っていて、驚くと同時に悲しくなったことを思い出します。
コンサートで夜も出歩くんですが、コートいりますかね。



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青空の中に陽に照らされたもみじ、
綺麗ですね~e-133
やはりそちらは紅葉も水戸で見られるものよりも、
ずっと色鮮やかで美しいんでしょうねe-446

セイタカアワダチソウ、迷惑な奴~e-262
でもゴールデンロットと言う名のハーブでもあって、
薬にもなるし、若い芽は食用になるとか・・・。
むむむ~食べる気は一切しないですがe-351

コンサートもうすぐですねe-343
水戸の夜は、あまり厚手でないコートなら着たい!
って感じですが、都心はもう少し暖かいのかなぁ?
楽しんで来て下さいね~~~e-420e-420e-420

No title

今朝 霰が降る音で 目が覚めました(@_@;)寒ぅ~い(+o+)

綺麗な紅葉ですね。それに 大きな木なんですねぇ。
ミーメさんって お家に居ながら春夏秋冬を感じることが出来て
贅沢ですね、、、羨ましいです。
でも それだけ お手入れも大変ですよね。私には 無理だ、、、

ホオズキを膝に ちょこんとのせてる写真 可愛い♡♡♡
子供さんたちも お家で 目で見てお勉強が出来るから良いですね。

松山市内は 紅葉はまだまだのようです。予報では 今月下旬とか(^_^)

No title

みよちゃんさんへ

自慢のもみじなのですが、隣との境界のこともあって、窮屈になっています。来年はのこぎりで強剪定する予定です。
庭のことは全部私がやります。うちの旦那さんはチョークより重い物は持たないんです。(コレは言い過ぎですが…)
ま、3年がかりで増やした桔梗を必死で抜いてくれるような人ですから
じっとしてくれてる方が良いです。



ケサさんへ

ふーむ・・・水戸で夜は薄手ののコートですか…?参考になりました。

セイタカアワダチソウが薬になるのは初耳です。博学ですね。
どんな悪者に思えても、なにかしら必要があってこの世にいることをゆるされているんでしょうね。でも、あぁ神様! 許すにも限界があります。河原の土手が果てしなく黄色ですよぉ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
