コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

秋深し・・・

お裁縫に熱中している間に外の景色はまたもや変わってしまっていました。
「ミーメはのんびり屋だからね。」
よく言えばそうだけど、正直言うと怠け者かな?

さて、ホトトギスの花です。
まだ満開ではありませんが咲きました。

EPSN4326.jpg

これにすごく恐ろしい姿の毛虫がつくんですが、あえて探さないことにしています。
ルリタテハの幼虫なのだそうです。
蝶はとても綺麗なのに、幼虫は初めて見た時、気絶しそうになりました。
地味な花だけど、日陰を彩る大切な花です。
ぜんぜん手もかからないのが、我が家にぴったりです。

EPSN4325.jpg


秋明菊も咲きました。コレもとても丈夫な花です。
この家に引っ越してくるとき、一株持ってきたのが、
根を張りめぐらせて、あちこちに咲くようになりました。
コレが散るともう木枯らしの時期になります。
紅葉も少し赤くなってきました。

EPSN4330.jpg


以前のパッションフルーツがどーなったかと言うと、
バビロ~ンとツルがのびまして、巻き付けるにも長過ぎたので
思い切って切ることにしました。

EPSN4264.jpg

コレでサッパリ。あとは上手におうちの中で冬が越せるかが問題です。
苦手なんですよ。来年もう一株買ったらまた実がなるかしら?

EPSN4266.jpg


この間持ち帰ったがまの穂です。このあとあのモコモコが見られるか、観察中です。

EPSN4262.jpg

ああ、ぱーっと買い物したーい。でもお金もなーい。カードもやばーい。
なんか派手に楽しいことないかなあ…と、
きょうはわがまま、きままなミーメなのであります。





ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは 日中最高気温25度以上あったりして まだまだ暑いですが
朝晩は `秋‘を感じることが多くなりました(^_^)
ホトトギスが 日陰を彩る花とは 知りませんでした。
ミーメさんから 色々と学ばせて頂いています。

ハロウィンのワンピースも ぞくぞくと仕上がっていますね。
謙遜なさってますけど  
ひらひらのレースや重ね着も  あっという間だと思います。
と、先日のネットですが 私も同じものを かぶせています。
今のところ大丈夫でしたが 注意をしておかないとね、、、
ああでも舞ちゃん 雰囲気が全く違っていて
新しくカスタムされたのかと 思ってしまいました。 

No title

みよちゃんさんへ

ウィッグやアイを変えるだけでも、全く違う子に見えちゃうのが、カスタムブライスの楽しい所ですよね。
これからも舞ちゃんが変身するのを楽しみにしていて下さいね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
