コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

壊れたカメラのメモリーに・・・

壊れたカメラのメモリーには、大変貴重な写真が入ってたんです。

キアゲハのサナギから羽化して立派な蝶になるまでの写真です。是非みんなにも見て貰いたかったです。
何でこういつもうんが悪いんでしょうね。

不登校の娘もぼちぼち学校に行っているのですが、その帰りに道ばたのフェンスのくっついたサナギを発見。わざわざわたしを迎えに来させて、連れ帰ったんですよ。


おしりのくっついてる部分と体を支えている糸を注意深く再現して割り箸につけて観察してたんです。うちに来て4日目の9月1日、朝からどんどん色が変わりだして、夜中の1時過ぎにぱかっと貝のように開いて、するりとあっという間に出てきました。蝉は縦に背中が割れて、出てくるのに相当難儀するのに、不思議な物ですね。

ああ、あの感動の写真が無いなんてホントにショックです。はぁ~…



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
