コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大好きもやしもん!

昨日、日曜は、親子バレー大会!!

もやしもんのオリゼーTシャツを着て出かけようとしたら、娘が、「それはやめてよ」と言ったけど
「どうせこんなマイナーなキャラわかんないって」と気にせずお出かけ。

EPSN3642.jpg


原作はイブニングで連載されてるコミック、もやしもん!
農大生が菌類の研究をしながら、楽しく織りなす大学生活。
主人公は、肉眼で菌が見えるという、特殊能力の持ち主。
一癖もふた癖もある、先輩や、教授に翻弄される主人公が面白いのです。
勉強にもなるしね。


もちろんすでにアニメ化されて、キャラクターグッズがあふれました。
私は特にガチャポンにはまって、オークションも使って、ほとんど全種コンプリートしてます。




最近フジテレビの深夜に実写ドラマのもやしもんが放送されてますけど、うちではみられないの!  しかしキャストをみて、主人公にどうしても納得出来ない。



主人公タダヤスはチビなのに、ドラマじゃやたら高身長!!イケメンすぎ!家族みんなで、「ちがーう」「サトウタケルにしろー」とか、「コイケテッペイをつれてこい!」
と、けんけんがくがく!
先輩の美里薫役は笑い飯の西田幸治。コレはめっちゃはまりで、コミックから出てきたみたい。

みれる方は是非見て下さい。アニメもめっちゃお勧めです。
レンタルビデオ店でも覗いてみてくださいね。



もやしもんドラマ公式サイトにリンクしてます。…が、ウィキペディアの方がくわしいです。




応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
