コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お風呂掃除でおぅっとぅ!

暑いですねぇ~。
宮城じゃ30度こす日が1週間以上続くなんて何年ぶりでしょう。たぶん爺さんが死んだ夏以来かな。母がアイスクリーム持って爺さんのとこに行ったらひっくりかえってて、それっきり。93歳の大往生でした。前日まで草刈りしてたんですけどね…。



時として予見できない出来事は誰にでも有るものです。

さて、前日海水浴に行ったので、お風呂場がざらざらに…
カビも気になる…と、おもい、風呂場の大掃除をしてました。

EPSN3608.jpg




換気はしてたんですが、塩素ガスおもいっきり吸い込んでむせかえっていました。

ぐえっほ、げっほ、げっほ!!!咳がとまんない



そんなときに「ピンポ~ン」おぅっとぉ-!お客さんダァ

玄関と風呂場が近いので、慌てて戸を閉めました。

EPSN3611.jpg


二女が出てくれて、「おかぁさん、給食費-!」
「うがぁ…壁の状差しに集金袋があるから…がっほ、げっほ!…お金はいってるし…
渡して!」


「だいじょぶですかぁ?」と、集金にきた班長さん。
「すいません、お風呂掃除してて、シャツとパンツ一丁なので出らんないんでスゥごめんねぇ~、げっほ!」
「あーはっはっはっは!!」班長さん大笑い。
40越えると恥も薄れてくる感じ。わたしだけ?笑われると、美味しいとこ取った気分になるのは?


班長さんが帰って、二女が、「何やってんの!閉じこもったら死ぬべ!!」と扉を全開にしてくれました。
うーん、何故塩素まき散らした風呂場にこもってしまったんだろう。脱衣所にいれば良かったのにね…。




今日のオマケ
のびーる、のびーる、そしてねじれる。
どういう仕組みでこんな格好で寝てられるんだか…

EPSN3581.jpg


家がぼろぼろなのはネコと犬のせい。犬め!網戸ぶちぬきおってからに…
張り替えたいけどめんどくさい。すぐ破られるんだモン。犬は外にサークルがあるんだけど出たがらないの。


EPSN3583.jpg


ほとんど一日中いびきかいて寝ています。もうふとりすぎ!!
ときどき、寝ぼけて吠えたり足をバタつかせたりします。犬も夢見るんですねぇ…





ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
