コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

下手な服

ブライスにアリエッティのコスプレをさせたくて、赤い洋服を縫いました。


お裁縫、久々の挑戦です。


EPSN3521.jpg

型紙は、本にあったのを何度も修正して、作りました。
袖を付けるのが難しかった…。
スカートは裏返しに縫い付けてしまい、ほどいて縫い直したり、
もう、不器用さにうんざりしました。
何とか出来上がったけど、なんだか引きつった感じの所があったりしてとても実物はお見せ出来ません

バックは頭をくぐせ無いので、スナップで止めることにしました。
長い縫い針にビーズをくっつけて小物も作成。


赤い服って、緑の中では目立ちまくりなんですけどアリエッティは
ホントに隠れ住んでるつもり何でしょうかね?



EPSN3510.jpg


EPSN3515.jpg


子供会の行事でアリエッティの映画を見ることになっています。
どんな物語なのか楽しみです。


ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ミーメさん すごいじゃーん!
赤色のお洋服かわいいよ~♪
私も縫い縫い挑戦してみようかな(汗)

アリエッティ観たいなーっ!

poipoiさんへ

いやー、酷いモンですよ!写真だから良いようなものの、オークションに出したら、非常に悪い出品者になりそう。v-8
目が霞んじゃって、針に糸通すのにも苦労しました。v-409

すごいすごい!
私はたぶん映画を見ないと思うけど、でも予告のあの女の子そのままだわ♪
洗濯ばさみで髪の毛束ねてるし~
すごいすごい!

ローズキャッツさんへ

ホントに酷い服なんですよ…。
でも今度はエヴァンゲリオンのレイちゃんの制服を作ろうと思ってます。
こういうのを身の程知らずで、オタクっていうんでしょうねv-15

ミーメさんv-324すごぉ~いv-424
刺激を受けて 私も作ってみようかなぁ~e-454
洗濯バサミも さすがe-461
なんて ブログにお邪魔しては 何かと刺激は受けるのですが
手つかずの物が多くてe-351
ミーメさんのお庭に刺激を受けて 植えた朝顔e-319
葉っぱが とても小さいのですe-286
元々 土地がどうかなぁ、、、って思っていたのですが
肥料が足りないってことですよねぇe-263

やりたいことはいっぱいだけど思うようにならないのが常ですよね。
うちの庭は土が肥えすぎているらしく何もかも繁茂して困ってます。朝顔さんは意外と食いしん坊のようですね。私が育てた中で一番肥料を食べたのはバラさんでした。v-254
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
