コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パッションフルーツ

父の日のプレゼントは目新しい物と食いしん坊なダンナの為にパッションフルーツの鉢植えと、サーティーワンのアイスケーキにしました。
「うわ~!おもしれ~!!」とウケてくれたので良かった。


EPSN3218.jpg


「わー!はぐちゃんまだとらないで!」


「取らないからさわらせてー」

EPSN3220.jpg


この写真はケサさん (クリックするとリンクします)から教わった、「上目づかい」にして撮って見ました。

こーんなお顔になるんです。

EPSN3224.jpg


でも、こんな風に高いところを見上げるシーンの撮影にはまた一つ表情が加わって楽しくなりました。

ケサさん有り難うございます。



「ぜったいさわる!」

「とどきませんよ~!もう一つ下にあるのに気づいてないのね…ぷくくく…

EPSN3225.jpg


子供達は、カラスウリだ!と大笑い。確かにそっくり。
何処まで大きくなるのかな?いつ頃食べられるのかしら?
何にも解らないのでこれからネットで調べようと思います。



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

上目遣いなはぐちゃんに会いに来ましたe-68
リンクして頂いてありがとうございますm(__)m
本当にパッションフルーツを見てるみたい~!
いたずら妖精さんみたいで可愛いですねe-51


って言うかパッションフルーツが凄いな~e-451
たわわに実ってますね!
種がいっぱいでちょっと食べ難いけど、
すっぱくていしいんですよねe-420

こんな素敵なプレゼント、羨ましいですe-399

食べられる実は、お店でも見た記憶が無くて、初めての栽培です。調べたら時計草の実なんですね。完熟するとえんじ色になって、実が落ちるとありました。確かに写真見たら種だらけでした。そうかぁ・・・すっぱいのかぁ。

すごぉ~いv-424プレゼントがパッションフルーツの苗なんてe-454
生物の先生でしたっけe-3さすがv-424
南国でしか育たないかと思ったのですが お部屋で育てるのですかe-3
宮崎か熊本に住んでいた時に スーパーで売っていたような気がしますe-454
食べられるようになるまでが 楽しみですねe-454
成長を また見せて下さいねe-266e-266
にしても、、うちは 全く興味を示してくれないでしょうe-351間違いなくe-351
趣味がゴルフe-306なので ワンパターンのゴルフウェアーv-210でしたe-441

追伸
あはぁ~v-356
”スーパー”って なんなんですが、、、
宮崎や熊本に住んでいた時には
マンゴーなどのような 高級な果物もスーパーで
売ってましたよ、、という意味で
広い土地や気候に恵まれてるのでしょうねぇ

みよちゃんさんへ

九州の産物、特に果物って、半端無くでっかくないですか? 熊本に親戚がいますが、「ばんぺいゆ」なんて人の頭ぐらいあるし、すごいですよね。私の住んでるトコは田舎だから、南国のフルーツ置いても食べ方知らない人が多いのでしょう。マンゴーとかここ数年出回るようになりましたが、最初は売れ残ってしなびてました。しょぼんv-406

おぉ~e-349熊本に親せきがいらしたとは、、、、e-454
そうそう ばんぺいゆは大きかったですよぉe-350
最初見た時は なんだコレッe-317と凝視ですe-444
人の頭ぐらい e-219と思うぐらいありましたよねぇe-351
物珍しくて何度か食べたけれど  結構良いお値段するのでe-263
疲れた時など 皮の砂糖漬けを食べてましたe-454
いや~ん 熊本つながり 嬉しいですe-266

きゃ~ん!ミーメさん!
ブライスの上目遣いだなんて、初めて見ましたぁ~!(*>∇<*)
あんなことが出来ちゃう・・・のね?(〃бーб)
うふふ♡
父の日プレは、ダーリンに贈ったんですね♡
サーティーワンがお好きなら、甘党サンかな?
そうそ、リンクをありがとうございました(*^.^*)
こちらも完了デス(*^^*)v
これからガンガン遊びに来ますねっ(o^∇^o)ノ

ブライスちゃんの上目遣いか~
手を伸ばしてる姿かわいい
下にあるのにねぇ
それがまたかわいい
食べれるまで楽しみですね

南国でしか栽培できなかったものが
日本でも出来るってこの前テレビでも言ってました。品種改良もされているんだろうけど
温暖化してるってことかな?とちょっと心配になったりします

YUPPYさんへ

上目使いはケサさんの発見した技で、最近はまってしまいました。目を指先で回して、最初の目がかくれてカチッと鳴る前の微妙なところで止めるんですって。おもしろいですよね?

ローズキャッツさんへ

南国ものはたぶんみんなハウス栽培です。
冬はおうちの中でも越せるかどうかわかりません。とりあえず朝晩は寒いので、昼間だけ明るい日陰に出して育ててみる事にしました。食べられるようになるかどうか、ダンナが一番気にしてます。ホント食いしん坊なんだから!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
