コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

カスタムシンプリー、レイちゃんに変身

分解して、しまいっぱなしだったシンプリーのカスタムが完成しました。

今回は髪の毛を残しました。
EPSN3120.jpg


エヴァンゲリオンのレイちゃんにしてみたかったんです。
EPSN3096.jpg


今まではアイホールを丸く削っていたのですが、目頭に角を付けてみました。
EPSN3100.jpg



レイちゃんの目は赤いんだよ……と子供達。そんなの知ってるモン!
「他にはどれ使う?」と、子供達とアイを決めました。
EPSN3098.jpg


EPSN3099.jpg


EPSN3102.jpg


チークを入れずに、顔の輪郭が細く見えるよう、側面にオークルのファンデーションを使いました。

口やあごは削っていません。
と、言うのも、手が震えて細部の作業が出来なかったんです。
レイちゃんの制服も縫えたらと思っていたのに、こんなに手がきかなくなっているとは、ショックでした。



自分も双極性障害な上に、長女も適応障害の鬱病でずっと高校に行っていません。
娘のため、様々な葛藤と戦うことになり、精神の安定を保つのに薬の量が増えました。
何の努力もしようとしなくなって、毎日だらだら過ごす娘に、医者も夫も何も言うなと言います。
一日中召使いのように黙って世話をしなければならない私は何を希望にしたらいいのか…。
いつまでこんなコトが続くのか不安でたまりません。
買い物依存症にもなっちゃいまして夫にはしかられてばかりです。、
わざと明るく振る舞って、必死に自分を持ち上げています。


ブライスのアイの箱は宝石箱と同じです。
カスタムしたブライスのアイを季節ごとに交換して楽しもうと集めたものです。
どんなアイを使おうかと思案したり、お人形の着せ替えやカスタムなどをしていると、嫌なことも緩和される気がします。




ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ミーメさん ごめんなさい。
辛い思いをしていらっしゃるミーメさんのところへお邪魔して わが子のことをボヤいてしまいました。
同じ年頃の子供を持つ私としては 大変辛いです。でも 正直 どんな言葉をかければ良いのか分かりません。
ただ 過去のブログから とてもしっかりとしたおうち、温かい家族関係なので 無責任な言い方かもしれませんが 将来 きっと笑って過ごせる日がくると思うのです。
'わざと明るく振る舞って、必死に自分を持ち上げている'だけでなくて 子供さんたちがいない所で ご主人さんに思いをぶつけて 思い切り泣いちゃだめなんですか?
このままだと ミーメさんが もっと辛い状態にならないかと心配です。
追伸
カスタムのこだわりや 丁寧にされてる様子は さすがミーメさん!!と羨ましく見せて頂きました。

 

みよちゃんさんへ

久々にカスタムして手がきかなくなったことで
ちょっとへこんで、愚痴ってしまいましたが、みよちゃんさんの所だって、経済的な工面は大変なものですよ。表面幸せそうでも、何処の家庭にも多かれ少なかれ悩みはあるのかも・・・。とにかく、頑張りましょう!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
