コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

オリジナルだと思ったのに…。

リトルファクトリー・仙台でオーダーしたリカちゃんとまったく同じ商品が、オンラインショップに有りました。
仙台のイベント会場で、着物を着たお団子ヘアのリカちゃんがいて、店員さんに同じものが欲しいと相談しましたら、
「オリジナル商品なので、販売してないんです。オーダーしてもらうようになりますね」といわれ、飾ってあったリカちゃんを元に、同じものを作って下さいとオーダーしました。料金は8千円を超えました。オーダーの受付の女性達も、既製品とは一言も言いませんでした。本当は、「現在品切れです。ネットで購入出来ますよ」とか、「注文して行かれますか」となるはず。でもオーダーメイドさせられたんです。
EPSN2302.jpg



商品が届き、「イベントの為に飾られていたのと同じ、私だけのリカちゃん♪」と大切にしていたのですが、リカちゃんキャッスルのオンラインショップをみていたら、ほとんど同じ商品が・・・。わたしが仙台で、見本として頼んだリカちゃんそのものです。金額もオーダーの半額。
リカちゃん

「だまされた・・・。」被害妄想が強い性分だから余計に頭に血が昇り、すぐさまショップに「詐欺だ」とメールしました。
向こうも相当驚いたのでしょう。一時間足らずで電話が来ました。話し合いの結果、手元のオーダーリカちゃんは返品。代金も全額返金してもらい、代わりに既製品のリカちゃんを購入する事になりました。箱も元服もきちんとしまっておいて良かった。即日返品して、代品の料金も入金しました。


今度イベントに行くときは、ネットでしっかりチェックして行かなくちゃ。店員さんも忙しいと、対応がはちゃめちゃになるらしいですから。
今回のリカちゃんキャッスルの対応はとても速くて丁寧でした。たまに、品切れの商品の事などで問い合わせをしますが、いつも迅速・丁寧です。さすが、40年以上リカちゃんを扱っている会社。ブライスも同じタカラトミーさんでしたね。
代わりの商品も4日で届き、返金もされ、とりあえず一件落着いたしました。



何でこんなにトラブルに遭うのかなぁ
まじめにくらしてるのに・・・。やっぱり買い物が良くないのかしらね?


ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ミーメさん、ブログにコメントありがとうございました!
そんな事が有ったのですね~。でも、、あのお団子リカちゃん、大分前に追加になった子なので、スタッフさんも忘れちゃっていたのでしょうかね??(本当にそんな事が有ってはならないのですが)
今度、オーダーなさる時は、ご自分で写真とかイラストを用意した方がいいと思います。走すれば確実に自分だけのリカちゃんになりますので~~~。頑張ってくださいね!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。