コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

降りましたねぇ♪

デフォルトの肌がいいか、マット肌がいいか、コレクターさんの場合どうやら、ブライスにはまるにつれてデフォルトを好むようになるみたいですね。しかも必ず2,3体かうとか・・・。そんなセレブなおばさまに出会ってから、ブライスの世界は自分の実生活には向かない趣味かもと思いました。今年は、去年予約したカシオペアスパイスしか買ってません。



でもブログに写真載せるようになって思ったんですが、断然マット肌の方が写真写りは良いです。ですからモデルはいつもカスタムっ子ばかりです。デフォルトの子は実はほとんど未開封。先日主人にジャルダン・ドゥ・ママンをダンボールからだして見せました。「いつ買ったの?」ときつい口調。「ずっと前、一昨年かな…」と言ったら「なら良いけど、もうだめだからね!」と改めて釘を刺されるというか、私に取っては杭を打たれた感じです。


さて、大雪でございます。
EPSN2713.jpg


見てるだけならキレイなんだけどなぁ

EPSN2712.jpg



うおぉ~まだ降ってくる~!! 

EPSN2714.jpg


30センチは積もりましたかね。ずっぽりはまっております。 

EPSN2709.jpg


EPSN2710.jpg

主人の車を出すのに雪かきです。

「うっ…、重い、」今年一番の大雪、しかもしめってて重い。腕が、肩が、腰が・・・ 
長女に朝食を任せて、とにかく主人と二人がかり、根性で道をこじ開けました。

EPSN2711.jpg


カーポートの雪は下ろさなくていいかな?ぼろだから潰れたりして…。 

EPSN2717.jpg


小学生組に長靴を出さなければ…。
いそがしい朝でした。
    猫はいいなぁ~のんきでさぁ。

EPSN2724.jpg



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさいm(__)m
私が マット肌!!マット肌を教えて下さいなんて言ったものだから
色々とミーメさんの手をわずらわせることになってしまって。
ブライス歴4ヶ月なので 私は未だ未だのめり込んでいない入口です。
ただ 人形歴は長くて?十年(あっ、実は、、、、私 ミーメさんより4つ年上です(^^ゞ)
最初は西洋の陶器のお人形で 次がビスクドールでした。
陶器のお人形は 最初は全身テカテカで
そのうちに 顔手足だけがマットなものを好み
ビスクドールは テカテカはないですよね。
ドールが どんなに増えても リビングに全部置いて眺めていたいのと
‘統一感‘に拘り過ぎて、、、、、
現存のドールに合わせると マット肌が落ち着くのです(^^ゞ
さらに衣装は ヴィクトリア王朝風のドレスに拘り 陶器もビスクも全部 ドレスなので
ブライスも ヤフオクに出品されてる方の レースのドレスに統一されてます。
怖いくらい拘りすぎ(-_-;)
(、、、、話それますが フラワーアレンジも薔薇が’必ず’入ってます)
だから オクに出品されてるカスタムブライスも 欲しいなと思っても
出品された方が アウトフィットを一生懸命手作りなさっていたり
ドールに合うようにと 他のオクで選んだものを着せていらっしゃるので
自分が直ぐに着せかえてしまうと思うと せっかくのものを 申し訳なくて
入札出来なくなってしまいました(-_-;)
中古だったら 直ぐに衣装替えしても大丈夫かな なんて思ったりして(^^ゞ

デフォルテは デフォルテの良さがそれぞれにあるのは 良く分かっています。
お洋服も含めて それぞれ個性があって それぞれに拘って作られてますよね(^o^)
1体1体は 本当に可愛いと思っています(^o^)

シンプルなシンプリーペパーミントを買って 自分でカスタムをしようと準備も始めたのですが
最初から上手くいくはずはないですよね、、、
みなさん カスタムの回を重ねて上手くなって(^o^)
ミーメさんのカスタムドールを何度も見ては こんな風に出来たら良いのにと
何度も思い 何度も諦めのため息をついたことか、、、
正直な話 ミーメさんにドール本体だけ送って
同じような顔にカスタムして下さいって お願い出来ればと思ったこともありました(^^ゞ
でも オクのカスタムドール姉妹がきっかけで 楽しみにブログにもお邪魔させて頂いているのが
私の非常識な依頼で お邪魔しづらく、お邪魔出来なくなると困るし(-_-;)
シンプリーには お気に入りのウィッグとお気に入りのドレスを着せているので
お化粧はそのままで マットにならないかと思うようになりました(^o^)
前回 カスタムの様子を載せていらした時には お化粧も全て落とされていたので
私には出来ません(^^ゞ
何か方法を ご存知かなと思ったのです。
ミーメさんも色々と試行錯誤されながら また 何体ものカスタムをされた努力の結果なのに
簡単に教えてくれなんて 申し訳ありませんでした。
完成したお顔の写真は 私が望んでいたもの そのままでした。
本当に 有難うございましたm(__)m

私も 早く体調を整えて 色々な事に挑戦できるようにしたいです。
元々 ’手作り’も大好きなので(^o^)

ただ 私の拘りで ミーメさんには色々とご迷惑をおかけしましたm(__)m
また気になったもので(しつこく すみません)

Re: みよちゃんさんへ

ぜーんぜん気にしないで下さいね!(メール送信済み)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
