コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マット肌にしちゃおう

てかてかのお肌を、デフォルトのメイクをそのままにマット肌にしたいんだけど・・・とのお話があり、実は、自分がそれで実験してみましたら、何とか上手く行ったので、ご紹介します。


基本は本などを参考にしていますが、自己流で実験的要素も含んでおりますので、このカスタムは自己責任において行って下さい。失敗しても私には責任を取ることは出来ませんので、ご了承下さい。



このツルテカお肌に抵抗ある方いますよね。

EPSN2679.jpg



ブライス・カスタム・基礎ノートに開頭せず、かんたんにメイクする方法がのっていました。
これをアマゾンでポチッと買っちゃえば済むのですが、何処までかいていい物か・・・。



*写真はクリックすると拡大されます。
まずは、つや消しスプレーがかかるとまずいところはラップでマスキング。顔と頭のパーツの際に合わせてテープを貼っていきます。リップなど艶を残したいところもテープを貼ります。細かな作業の出来るはさみがあるといいですね。


EPSN2681.jpg  EPSN2682.jpg


目と睫毛を隠す紙を切り抜きます。

紙をアイホールに差し込んで、表面に埃がついてないかチェック!

まずは顔の下半分にスプレー。3,40センチ離して、いきなり顔に向けてかけずに別の方向に拭いてから霧状の状態で顔の方に振りかけます。スプレーを左右に行ったり来たりさせて、極、薄くむらなくかけるのが難しいところです。



EPSN2685.jpg  EPSN2687.jpg  EPSN2690.jpg



スプレーしたら埃がつかないうちに箱に入れて乾くのを待ちます。
乾いたらまたスプレー。乾いたらまたスプレー。とにかく薄く重ねていくのがこつです。



EPSN2694.jpg  


顔の上半分も、目を隠す紙をまぶたの方にさしこんで、また同じ要領でスプレーを繰り返します。
埃がついたときは乾く前に針の先でそっと取り除いて下さい。またすぐにスプレーすれば後も残りません。


EPSN2693.jpg  EPSN2691.jpg


一度にスプレーをかけすぎると元々塗ってあった溶剤が溶けて、メイクが流れてしまいます。また顔が白くなりすぎて元のメイクの色が見えなくなることも・・・。

かんたんカスタムの方法ですと顔の上下でムラが出来るかもしれませんし、アイにスプレーがかかってしまう事もあります。やはり、開頭して顔のパーツだけにしてから、スプレーする方が失敗は少ないと思います。



頭の後ろのネジを外し開頭。まぶたについてるバネを外す。
アイチェンジの用のパーツを外す。
まぶたとアイのパーツを外す。

EPSN2697.jpg  EPSN2698.jpg  EPSN2700.jpg


顔全面だけにして薄く3回ほどに分けてスプレー。どちらの方法も良く乾いてから次の作業をします。顔の組み立ては1時間ぐらい乾かしてからにした方が良いです。

EPSN2702.jpg  EPSN2704.jpg


もとメイクの上からつや消しスプレーで仕上げた子がなみちゃんとアンです。
EPSN2706.jpg


EPSN2707.jpg

邪道なカスタムをしないよう、初心者の方は、やはり「ブライス・カスタム・基礎ノート」を買った方がいいです。私も初心者みたいなもんですから・・・ハイ



ブログランキングに参加しております。お立ち寄り下さったついでにポチッとして頂けると嬉しいです。

応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはv-484
v-344感激ですv-344
ここまで丁寧に教えていただいて 恐縮しておりますm(__)m
シンプリーペパーミントをお店で買ったのですが テカテカが気になってv-292
スプレーを一度にかけ過ぎると 元々の溶剤が溶け出すのですねv-356
元々のお化粧にも気を付けて
とにかく かけ過ぎないように気をつけますv-291
むらなく仕上げる一番の安全策は やはり開頭、、、、v-290
簡単にとは言え 初めての挑戦なのと
せっかくなので 綺麗に仕上げられるように
主人の引っ越しが 落ち着いてから挑戦しますv-91
わぁ 楽しみv-351楽しみv-351
本当 こんなに丁寧に教えて頂いて 感激ですm(__)m
有難うございましたv-291
未熟な技術なので 勿論 最初から上手くいくとは思っておりませんv-356
でも 頑張りますv-290

私もブライスをはじめて買ったときこのテカテカがいかにも「人形」と言う感じで嫌でした
絶対マット肌にしてやるぞ!と本を購入しておそるおそるやったのを覚えてます
今我家は3姉妹で、ママンちゃんだけがテカテカです
でもこの子はテカテカのままでもいいんだ~って思ってます
このママンちゃんを迎えてからですが、デフォのままもかわいい子はかわいいんだ!って思うようになりました
ブライスは基本型は共通なのでたぶんブライス好きではない人には理解してもらえないだろうな~それだけ私もブライスの世界にのめりこんだ?と思う今日この頃です
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
