コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

オタクなんだって?

うちの旦那は高校で生物を教えています。
美術教師の免許もってます。
娘はアニメーターになるための学校に行ってます。
ある日先生が、なぜこの道を選んだのか?と訪ねてきて、
お父さんは先生だけど、お母さんはなにしてるの?と
言われたので迷わず「オタクです」と、答えたそうです。
「それでかよー」と納得してしまう先生。


先生が、教材としてみせる映画は、アニメとは限りません。
いろんんな作品を幅広く、または、ある作品の元ネタの作品とか
有るそうです。
そのほとんどを娘は小学生の頃から、私とみていたんですよね。
「この映画見たことある人?」
と、訪ねられる度手を挙げる娘。

つい先日は「アキラ」をみたそうな。
うちじゃ5,6回みてるはな
でも、クラスで見たことのある人はふたりだけだったんだって。

大友克洋さんの「アキラ」についてはどっかで検索して下さい。
すごい作品です。


まあアキラはおいといて、とにかくオタクで納得されるとはもんだいあり?
いっとくけど,先生とおなじと作品ばかり見てるじゃないですか。
それを生業として、先生とよばれているあなたは、究極のオタクですわ。


何事も極めれば、尊敬されるようになるもんなんだね。


私は極められなかったのですが、娘いわく
「おかあさんて、ガチのオタクだったんだね」だそうです。

ではでは・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
