コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっと春*

ホントは落札したときにすぐブログに載せたかったのですが、だいぶ前のものです。いつ購入したか忘れちゃいました。たぶん秋だと思うのですが・・・

とても、可愛いダッフルコートです。冬に紹介したかったな・・・
縫製がとても綺麗でボタンを掛けるトコなんか、なんでこんな細かいとこ縫えるの?って感じ!
IMG_1284.jpg


フードは小さいのでかぶれません。リカちゃんならOKかな?
IMG_1286.jpg


裏地もちゃんと付いてるの!
IMG_1285.jpg


とはいえ、もう季節的にはしまう頃ですね。
春コートはレイチェルズリボンのがあるからいいや(*^_^*)

とにかく今年は春が遅くって、いま梅が見頃です。本来梅は3月末。桜は4月12日~見頃になるのですが・・・今年は桜の蕾は膨らみかけてる程度です。こんなに遅いのってホントにはじめて!

オオイヌノフグリが今満開で見頃です。ハコベやオドリコソウも風情がありますなぁ。田舎の春だわ。
休耕田いっぱいに咲くオオイヌノフグり。もっと天気が良ければ、真っ青の畑に見えるんですが・・・

オオイヌノフグリ(おおきな犬のおちんちんの意味)って日本名だけど英名ではベロニカと言うそうです。
タネの形が犬のあれに似てるからなんだって!日本人ってネーミングセンス無い!
IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg


ああ、春ってきもちいいですねぇ

IMG_1315.jpg

そよ風で、髪がふわふわ流される・・・
IMG_1316.jpg

IMG_1317.jpg

早くお花見したいなぁ・・・
でも、長女が、自動車免許をとるため、今日から山形県の高畠に、2週間の合宿に行きました。
家族といけないけど、向こうで知り合ったお友達と休日に名所巡りでもしてくると良いのにな。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
