コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年もよろしく!

お久しぶりでございます。

今年も、まったりとブログを続けますので、気長にお付き合いくださおませ。

さて、12月は、学校や子供会の役員の仕事で、奔走しておりました。
街の行事にまでかりだされましたからね。

でも人生最初で最後の体験もしましたよ。
それはね、乗馬です。
まじ、サラブレットに乗って、駆け足まで、レッスンを受けました。

ペットショップ前で乗馬クラブの宣伝してたんですよ。
くじを引いたら1等があたって、ペアで無料レッスンが受けられるというもの。
宣伝だから、当たる確率は高かったんだろうけど、馬好きにはたまんないですよ

当日乗せて貰った馬は、メジロマックイーンの娘。その名も「マックイーン」

乗馬クラブはもう一箇所、海際にもあったんですが、津波で全滅。
マックイーンはその時生き残った馬だそうです。
凄く大人しくて、おっとりで、甘えんぼな子でした。

乗馬クラブに通えたらどんなに素敵だろう?
でも、現実は甘くないのよね。とにかく遠いのよ!
それに子供三人、今からどれだけお金がかかるか、目がくらみます。
乗馬なんて習い事のなかでも一番高いよね。

旦那一人の稼ぎで、5人家族がくらしてるんですもの。
今年受験の娘の塾代でせいいっぱい。

楽しかったけど、苦しい現実を見せつけられて、ためいきついて帰って来ました。

溜息と言えば……
二人の娘の進路。
長女は全く見通しがきかず、次女も志望校を受けるにはギリギリの成績。
今一番心配なのは、
旦那のお父さんが、かなり具合が悪いの。
頻繁に病院に通うことになるかも…

昨年に引き続き、こころ安らかに過ごせる年にはならないような気がします。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
