コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

いつの間にか春

親類のおばあさんが、先日、避難所で亡くなりました。
せっかく、津波の難を逃れたのに…すごく残念です。
まだ、災難は続いているのです。

震災から2週間が過ぎ、私のところはガソリン問題以外は何とか落ち着いて来ました。
それでもまだ、大半のお店は品薄で午前中のみ営業がほとんどです。
昼頃出かけていったら、空っぽの商品棚ばかりでした。

ガソリンを節約するために歩いたり、自転車に乗ったりしてでかけます。
少しは痩せたかと思ったら全然変わって無くて、ただ筋肉痛になるばかり。

ところが最近は放射能のせいで、あんまり外には出ない方が良いみたい。
全くどこまでいたぶれば気が済むのか…悪魔め!!
毎日、行列に並ぶのに必死で季節のことなんか考えてませんでしたが、歩いてみて春がすぐそこまで来てたんですね。

土手一面オオイヌノフグリが咲き乱れて、青い小花でいっぱいです。
英名はベロニカと言うらしいです。

IMG_0235.jpg

水仙の芽が出てきました。

IMG_0236.jpg


植えっぱなしのチュウリップもちゃんと芽が出ていました。

IMG_0237.jpg


まだ、避難所で亡くなる方が出ている中でも季節は淡々と巡ってきて、複雑な気持ちにもなりますが、いまは素直に喜びたいと思います。
みんなきっと元のように、冬をたえぬいた植物たち見たいに立ち直ることを信じます。



ブログランキングに参加しております。
お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。