コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

津波の傷跡

なかなか近所の店では食材も限られてきたし、ガソリンを入れられるスタンドを探しに出かけました。
私が週に1回は出かけていたショッピングセンターです。久々にお菓子の山をみました。
帰りに1キロほどさきのホームセンターにも寄ろうと、東に向かったらなんだか道路がうすよごれていて、歩道にもわらくずのようなゴミの山がありました。

ここまで津波は来たんだ・・・

背筋が寒くなりました。ホームセンターから先に行ってみました。

震災2

ゴミの山が多くなっていきます。

震災4

震災5

かたづけられてはいますが奥の方はがれきの山です。ビニールハウスもつぶれています。

震災

水田と宅地のあとです。この先は通行止めでした。


こんなに内陸まで被害に遭っていたとは知りませんでした。
通れるようになった道でも平気で車が水田に転がっていたり、電柱の下敷きになっていました。
明日で2週間になりますが、被災した地元の人間は案外何も知らないものなのです。
私もその一人です。
ガソリンスタンドを探す予定でしたが、何となく家に帰ってきました。
主人も私も、子供たちの顔を見て安心したかったのかもしれません。



ブログランキングに参加しております。
お立ち寄り下さったついでに、応援クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。