コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ばんぺいゆは面白い

世界一大きな柑橘、ばんぺいゆ(晩白柚) 

ホントは追熟させてから食べるので、月末か節分の頃が食べ頃なのに、子供達が待ちきれずに[食べたい食べたい!!」と大騒ぎ・・・。「まだ酸味が抜けてないからだめだよ!」と行ったのに、ちょっと目を離した隙に、主人自ら解体を始めていました。 こらえ性が亡いのは私だけじゃ無いんか・・・。
EPSN1978.jpg



注意:これは我が家流で、正しいむき方ではありません。 

下の部分を1.5センチぐらいの厚さに、水平に切ります。
実と皮のすき間に手を突っ込んで、ぎゅうぎゅうと実と皮をはがしていきます。なんか写真が変・・・。ごめんなさい。
ban1.jpg


皮が厚いのでそうそうには破れません。
とうとうくりぬいちゃった。しょっちゅうこういうふざけた事を思いつく

009.jpg



息子の頭に載せてみた。大きさ変わんないね

011.jpg


香りを存分に楽しんでいる息子
こうして話をしても声が外に聞こえません。
子供達は代わる代わる、
何事かばんぺいゆの皮のなかに叫んでいました 
「王様の耳はロバの耳====!」って感じ。

013.jpg


まあ、後は普通にわたを取って、袋を向いて食べます。
味や食感は文旦に似ています。

015.jpg

私:「ほら、まだ酸っぱいじゃん」
長女:「んじゃ、食わなきゃいいじゃん」

むかつくやつじゃ!ムキ===!! 

ごちそう様でした。
皮だけになっても、まだ中身があるみたいでしょ! 
ban2.jpg



応援クリックどうぞよろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




リカちゃん ハッピーピンク リカちゃん タカラトミー(予約:10年2月18日発売予定)

リカちゃん ハッピーピンク リカちゃん タカラトミー(予約:10年2月18日発売予定)






カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
