コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

買ってしまった・・・。

今日仙台にいってきました。
着物のコート道行着を仕立てるためです。
息子の卒業式までに間に合うよう頼んできました。


その帰り、ボークスに寄りました。
SD13のエレナちゃんのお洋服を買おうと思ったんです。
丁度可愛いのが見つかったので決めたのですが、
フィギュアの所を見たら,再販されたアルター製の夏目友人帳のフィギュアを見つけてしまったんです。


これ欲しかったんです。でもネットでは売り切れで、オークションでは高いしあきらめてたら、あったんですよ。
再販だけど新品を定価で買える。うわー、どうしよう?
エレナちゃんの服とフィギュア・・・
仙台はあんまりこないからなぁ・・・。でも現金が足りない。

とうとう禁断のカードで、買ってしまいました。
来月販売の初音ミクのブライスが当選したら,払えるかどうかの大ピンチ。

薬をかえてもらったら、ぴたりとお腹が空かなくなりました。
おやつ代がいらなくなった分、節約しながらダイエットを頑張ろう。
そして、ミクちゃんをお迎えしたいです。
抽選、あたるといいなぁ。

なかなかCWC限定がお迎えできてないんです。
こんどこそよろしくです!

コンテントヘッダー

オークション三昧。

最近ちょっとは贅沢したいと思い、オークションを覗くようになりました。

私は初音ミクリカちゃんを落札。

今度は長女が、初音ミクの長財布をどうしても欲しい。

でも、アミューズメント景品で、ゲット出来るゲーセンすら解らないので、

結局、オークションで、即決2000円。

次女も別なデザインの「千本桜」が欲しいと言い、同じ出品者様から、即決価格で落札。

今度は旦那が、仮面ライダーカブトのフィギュアを集めておりまして、どうしても揃わない

2点が欲しいと入札!即決じゃないので、落札出来るかは、今晩のお楽しみ。

まったく、散在するなと、人のことは責めるのに、これだもんねー!


まぁ、ボーナスも近いことだし、このくらいはいいよね。

でもさ、確実に去年の額より減るだろうな。

私が働いた分、いくらか足しになるかしら。

とにかく、ボーナスがでたら、猫の虚勢をします。

たまたまをとります。男性陣からは抗議が殺到しそうですが、にゃんこを守るためでもあるので、

ご理解下さい。

ではでは・・・

コンテントヘッダー

蛍君だよ!

いやぁ、師走って坊さんだけじゃなくて、PTAの役員もむっちゃいそがしいのね。まじボランティア精神なくして、給料欲しいと思った。でも連続12年もお世話になった小学校も今期でさよならですからね。もう一がんばり致しましょう!…と思ってます。

さて、もやしもん1番くじ、あっという間に売り切れ。運良く景品もダブらずコンプできました。A賞当てたのにB賞の蛍君だけあたんなかった。凄くクオリティ高いできばえなので、どうしても欲しかったのよね。結局オークションに頼りました。

ゴスロリのかっこしてますが、男の子です。
まぁ何ですか…最近のはやりですわな!
もとは作り酒屋の御曹司でございます。
コミック読んでない方には「?」の世界ですね。すみません。

とにかくこんなキャラがフィギュアになりました。

IMG_1094.jpg

酒屋に居候して、お店の手伝いしながらお酒の勉強してるんです。はい
でも、こんな店員さんがぼろい酒屋にいたらびっくりだわな。やっぱ漫画だねぇ。

IMG_1095.jpg

後姿もいいですよ。(なにがいいんだかって?…きかないで!)

IMG_1096.jpg

フィギュアってぇと、大抵の男性はここを気にしますよね?
ふりふりで見えません。
再度確認!!男の子です!

IMG_1097.jpg

肩には、菌のセレビシエが乗ってます。こまかい!

IMG_1098.jpg


オークションにはかなりの量で蛍君が出品されてましたが、たまたま即決で安く出ていたのを見つけて落札しちゃいました。皆さんかなり競ってましたよ。わたしはラッキーでした。

まぁ、また家族の冷たい視線を浴びることになりましたが、逆ギレしてあばれてやりました。
かなり、すさんでるカンジでしょ!
でもうちの家族はひとときもすれば、テレビ見たり、冗談言ったり、その日の面白い出来事話して笑ってるの。

あぁ!ミャウジーがもうすぐ届くよ。たのしみですぅ~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

スライム肉まん

ファミリーマートでスライム肉まんを売ってると聞いたので、早速買いに行きました。
しかし残念ながら売り切れと言われてしまいました。
普通ならここで帰るところですが、私はそうじゃないのよね。

「いつなら買えますか?、予約していいですか?」

店員さんは渋い顔!
「明日は24個しか入って来ないので予約は…」
(できない)と言われる前に、2個だけでいいですから!ホントは家族分5個欲しいんですが、2個でいいですから!。冷凍のままでもいいですから!と、食い下がって、無理矢理OKさせてしまいました。

そして、翌日スライムを買いました。


むきゃー!おもしろい!

IMG_1083.jpg

なんか、たべものの色じゃないよね。でも天然着色料使用だそうです。

顔を取ってみた。
IMG_1089.jpg
ひゃー!おかしい。「何で取るのぉ?お母さんひどいぃー!」と娘達。

半分にしてみた。
IMG_1092.jpg

なんか、具が少なくね?

他のブログでは、銀色のスプレーかけてメタルスライムにしたり、切り口から青い液体を出して「スライムの血は青かった」とか、食べられなくしてしまってる人もいましたが、うちでは切り分けて、みんなで1片ずつ食べました。

味の方は、いたって普通の肉まんでした。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

15周年…もうそんなに?

るろうに剣心のファンで娘とアニメをよく見てたっけ。
もう15年も前になるなんて…。
懐かしくって、つい個数限定フィギュアを買ってしまいました。
オークションだったから、原価の6割ぐらいの値段。
人気ないのかなぁ?
届いて見てよくわかった。

「似てねぇ-!!」

まぁしょうがない。
でも首を取り替えられるのよ。


コレが「抜刀斉」と呼ばれていた頃の剣心。
頬の傷は1すじです。後半いろいろあって十字傷になるんですけどね。
IMG_1073.jpg

IMG_1075.jpg

明治維新後の剣心。アニメでやってた部分ですね。
十字傷ついてます。
IMG_1076.jpg


目つきも優しくなってます。
IMG_1077.jpg


物語最後の方の剣心。髪が短くなってます。こまかいですねぇ
IMG_1078.jpg


体は4?才のおばさんだけど、脳は中2の夏休み!
人生の中で一番お馬鹿なときを、今も過ごしているのであります。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
