コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大切なおしらせ

この度、ブログの引っ越しをすることに致しました。

今まで二つのブログを掛け持ちしておりましたが、

写真のアップロードなど、簡単なアメーバ一つにまとめることに致しました。

柑橘畑びにーるはうす

上記をクリックして頂ければ、ゆるーい更新ではありますが、

今までよりはペースが上がっているかと思います。

ミーメハウス改め、柑橘畑びにーるはうすを、よろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

癒されるんです。

今日、ペットショップに猫餌を買いに行ったら、ヤドカリがわんさか売られていました。
ついつい見入ってしまい、がまんできなくなりました。

「欲望は見続けることからはじまる」とはよく言ったものです。

ヤドカリ2匹とスターターキッド。プラス椰子の木付きのえさ入れ。キッドに付いてきたえさ入れは水入れ用にしました。

IMG_2785.jpg

IMG_2786.jpg


名前は、シマシマのが「1号」、白いのが「2号」です。

IMG_2787.jpg


このさき、長生きすれば、引っ越しをするので、貝殻の特徴では名前をつけませんでした。
1号2号は選んだ順番です。(安易すぎるだろう?)

それにしても、うちのにゃんこたち、カサカサ動き回るやどかりに釘付けです

IMG_2788.jpg

部屋が散らかっているのは見逃して下さい。

グレーの猫がサン。茶色のはテトです。

スコティッシュホールドのルナは、鼻炎で治療中なので、隔離しています。
体弱いんです。

私も猫といっしょにヤドカリを覗いています。
ちまちまとゼリーを食べてる所なんか、凄く可愛いし、癒されます。

ウーパールーパーもいいけど、ヤドカリも魅力的です。
早く大きくなってお引っ越ししたら楽しいだろうな・・・(*^▽^*)

まぁ家族からは色々言われるだろうけど、3日もこらえればいいもんね。


ではでは!
コンテントヘッダー

植えてみた。

草をむしった、わずかなスペースに花を植えてみました。
ジャングルみたいな庭でも、一番日の当たる当たりを選びました。
IMG_2781.jpg

ミントなどはあるので、バジルも植えました
IMG_2782.jpg


そうそう、自転車置き場の屋根に猫のテトが、二階ののベランダからとびおりて、屋根を突き破りました。
IMG_2783.jpg

かなりショックだったらしく、怪我はありませんでしたが、しょんぼりうずくまっていて、直ぐに息子に連れ戻されました。
これに懲りて脱走は止めて欲しいです。

自転車置き場の屋根・・・いつ修理しよう?まいったなぁ・・・。
コンテントヘッダー

筋肉痛!

スギナとドクダミに席巻され、垣根も伸び放題のジャングルみたいな庭。
むしって、切って袋に詰めて、毎日それの繰り返し。
おかげで全身筋肉痛です。

ネムノキが生えていたり、ムラサキシキブが生えていたり、他にも鳥や風が運んで来たらしい植物でいっぱいになってる。

ミント、レモンバーム(メリッサ)も繁栄。これはとっておきたい。
ヒメジオンもオドリコソウもいっぱい。

いつになったら通り道の地面がみれるやら・・・。
今は、近所との境界を手入れして、迷惑を掛けないよう頑張ってます。

人の住んでる家の庭になるにはまだまだかかりそうです。

なんでそうなるまで放っておいたかって?
私以外庭に興味が無い。
私は体調が悪く、元気なときが少ない。

でも近所の迷惑を考えたら、気がもめて益々不眠症になってしまいました。
それで、重い腰をあげました。
あと数日、体と心は持つかしら?
ピグのお庭だと放置でも構わないから楽なのにね。

ゴールデンウィークから、ピグのお庭のイベントに途中参加。三年ぶりかなぁ・・・
無課金だしゴールデンウィークの特典でなんとかやってましたが、全部クリアするのは無理ですね。

始めるとなーんかはまるゲームですね。
課金してしまいそうで怖いです。
以前は課金しすぎてやめさせられたので・・・(ノ_-。)

ではまた。
コンテントヘッダー

今年もひとりぼっちです。

今年のゴールデンウィークも私はひとりぼっちです。
旦那は高校の先生です。バドミントン部と生物部の掛け持ちで、毎日部活です。
普段も月に一日休む程度。夏休みもありません。
学校の先生がいっぱい休めるなんて大嘘ですよ。

子供達も中学生以降は、休日も部活。高校になってからは、もう旦那と変わりません。
長女も学校で課題を終わらせるとか、友達と出かけるとか言っています。

そんなわけで、私は今年もぼっち・・・。

私一人で遊びに行こうかな。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2プロフ

フリーエリア
FC2カウンター
最新記事
メールフォーム
ご意見ご感想、情報などはこちらのメールでどうぞ*

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
検索フォーム
キーワードを入力して、「検索」をクリックしてね。
QRコード
QRコード
